モナコ

【モナコ】大公宮殿に行くなら【交代式】の時間がオススメ!!

【モナコ】に行った際、交代式をみるために大公宮殿に行ってみました!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【モナコ】大公宮殿交代式 歩きやすい服装で!!

【大公宮殿】は断崖絶壁の上にあるので、坂道を登って行きます。暑かったのもありますが、途中で息切れしてしまうくらいの道のりでした。歩いて行かれる場合は、汗をかいても平気な服装で、歩きやすいスニーカーなどで行かれるほうが良いかと思います。

 

▼坂道の途中で

 

▼頂上の【大公宮殿】

 

 

【モナコ】大公宮殿交代式 毎日行われる

交代式は毎日、11:55から行われます。セレモニー時間は10分くらいでした。

この時間にこの場所に行くと、誰でも交代式をみることができます^^

交代式を見るために、とてもたくさんの人が集まっていましたので、早めに行って、場所を確保しておいたほうが見やすいです!

衛兵の方たちが宮殿から出てきて広場で10分程度セレモニーを行い、その後、まっすぐ進み車に乗って帰られます。通り道を邪魔しないよう、横から見ることになります。

 

▼この白い門の前で行われ、手前に移動されます。

 

▼セレモニー中。すごい人の数です!

 

 

スポンサーリンク

【モナコ】大公宮殿交代式 早めに行ってお茶を飲んで待つのもオススメ

大公宮殿の前には、ちょっとしたお土産屋さんや、アイスクリーム屋さん、軽食が食べられるお店などがあるので、早く着いてしまっても、時間をつぶせますよ^^

ただ、交代式開始時刻の11:55が近づくにつれて、場所取りされていきますので、宮殿前の様子を見ながら、人が多くなってきたら、場所取りをしに行った方が良いです^^

 

▼宮殿前のお店 小さな街のようにお店が並んでいます。

 

 

【モナコ】大公宮殿の景色

▼【宮殿】前から見た【モナコ】

 

▼大砲が…

 

▼【宮殿】前のかわいい街並み

 

▼【モナコ】には【グレース・ケリー】の関係する場所に看板があります!もちろん、この宮殿にも^^

 

▼広場の中央から景色を一周

 

 

スポンサーリンク

【モナコ】大公宮殿交代式

施設名 大公宮殿

住所 Place du Palais, Monaco-Ville 98000, Monaco

電話番号 +377 93 25 18 31

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら