香川県

【香川】うどん巡り【本場讃岐うどん たも屋本店】冷ぶっかけうどん

2017.11月、香川県に友人に会いに行きました!

 

香川県といえば、うどん!!

 

友人夫婦と一緒に4人でうどん屋さんを巡りました^^

香川県のうどん屋さんは、朝から開いているお店が多く、閉店時間が早いお店があるので、張り切って朝8時に出発!!

何軒行けるかなぁ…そんなにたくさん、うどんばかり食べられるかなぁ…と思っていましたが、うどんばかり食べていても、全く飽きず、結果、6軒のお店に行きました!!

 

ちなみに、香川県の方は、朝早くからうどんを食べるようでした!!

朝ご飯にうどんを食べる事がないので、衝撃でした^^

 

お店によって、うどんの感じがちょっとずつ違うので、色々なお店を巡るのは楽しかったです!

 

うどんのサイズは、お店によって違いますが、だいたい、【小】で【1玉】です。【中】だと多いかもしれないので、サイズは要注意です!!

 

今回は、【本場讃岐うどん たも屋本店】をご紹介します^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【本場讃岐うどん たも屋本店】お店の雰囲気

外観

▼食べ方の説明

▼こだわり説明

 

店内

席数は、50席 です!

わたしたちが行った時は、結構空いていました!

 

▼まず、こちらでオーダーします

▼自分でうどんに【出汁】をかけます!!

▼サイドメニュー

▼薬味も自分で

 

駐車場

店舗南側、道路を挟んで斜め向かいに専用駐車場15台ほどあります!

 

 

【香川】うどん巡り【本場讃岐うどん たも屋本店】冷ぶっかけうどん

▼冷ぶっかけうどん【小】 ¥310(税込み)

 

※【シェアOK】だったので、主人と2人でうどん1つをオーダー。

※支払いは、【現金】もしくは【電子マネー】。

 

 

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【本場讃岐うどん たも屋本店】店舗情報

店名 手打ちうどん「たも屋」本店

住所 香川県高松市朝日新町1-16

電話番号 087-821-4480

営業時間 7:00~14:00

定休日 なし

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら