東京都

【東京都/人形町】伊勢利ランチのハーフコースレポート

2023.01月、久しぶりに大阪の友人と都内で会うことになり、友人が見つけてくれた素敵なお店でランチをしました!

今回は人形町にある古民家フレンチのお店【人形町伊勢利】のランチ、ハーフコースをレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人形町伊勢利 お店の雰囲気

外観

お店は人形町駅からすぐでした!

店内1階

1階はカウンター席

店内2階

2階はテーブル席

テーブルが3つ

何故か小声で話してしまう、落ち着いた静かな雰囲気でした!

滞在中、何度も友人から「なんで小声なん?!」と突っ込まれましたw

人形町伊勢利 ハーフコースメニュー

ランチは【フルコース】や【シェフお任せコース】など数種類あるようですが、人気No.1の【ハーフコース】をいただきました^^

スポンサーリンク

人形町伊勢利 ハーフコース内容 ¥3600(税込)

スパークリングワイン

飲み物の中からワインを選べるのが嬉しい♬

アミューズ

久しぶりに会った友人との乾杯で興奮していたのか、アミューズの詳細は覚えていません…

記憶にあるのは、スパークリングワインと相性バッチリでした!

パン&燻製バター

燻製ホイップバターが美味しすぎて、パンをおかわりするか悩みました!

パンが食べたいというより、バターが食べたくてパンを食べている感じw

ブロッコリーのフラン オマールのソース

【ブロッコリーの洋風茶碗蒸し】といった感じのお料理でした!

新鮮なお野菜とエビが添えられていて、もうすでに満足感がありました^^

鴨フィレ肉

焼き加減が絶妙!!

食感は優しい柔らかさ、鴨の味がしっかりとしていて最高でした!!

友人は【イベリコ豚ロース】をチョイスしていましたが「鴨の勝ち!」とのこと^^

デザート

鴨の衝撃がわたしの記憶を持っていってしまって…

確か、りんごのコンポートとアイスクリームだったような…

濃厚なアイスクリームと、上に乗っているクッキーのようなもののザクザクした食感とのコラボが好きでした!

紅茶

アールグレイでした!デザートと合いました^^

女性にはハーフコースで充分な量だと思います

人形町伊勢利 お手洗い

清潔感がありました!

お手洗いを出たところに洗面台があります^^

スポンサーリンク

人形町伊勢利 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★(景色は見えませんが、雰囲気があります)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

人形町伊勢利 店舗情報

店名 人形町 伊勢利

所在地 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目6−10

電話番号 03-6667-0030

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら