東京都

【東京/六本木】ネフェルティティ東京 西麻布店 | エジプト料理とベリーダンスが楽しめる

2023.01月、仲の良いご夫婦と4人で六本木にあるエジプト料理レストランに行きました!

そのご夫婦と4人でエジプト旅行に行く予定があったのですが、わたしたちが行けなくなってしまったので、近場で一緒にエジプト気分を味わうことに^^

今回は、六本木でエジプト料理とベリーダンスが楽しめるお店【ネフェルティティ東京 西麻布店】をレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Nefertiti お店の雰囲気

▼インパクトのある入口

▼一歩入ればエジプト‼

▼妖艶な客席

▼客席に対して淡白すぎる服装の2人の夫w

Nefertiti 今回いただいたもの

せっかく4人いるので、色々な種類のものを少しずつ食べたく、コースにはぜず、単品でオーダーしました!

ドリンク

エジプトワイン(赤)ボトル ¥4980だったような…

3人は赤ワイン^^

ザクロジュース ¥780

わたしの夫は飲めないのでザクロジュース

コップは違うけど、見た感じは赤ワイン!笑

けっこうしっかりとした濃いジュースでした^^

前菜

タヒーニ ¥920

練りごまとニンニクのペースト

パンにディップしていただきます!

ファラフェル3個 ¥920

4人で行ったので4個にしていただきました!

豆のコロッケ

わたしの好物です♬

バミヤ ¥1300

おくらをトマトソースで煮込んだシチュー

クシャリ ¥1300

エジプトの国民食である、混ぜご飯^^

メイン

ナイルパーチのグリル ¥1900

ナイル川で獲れる淡水魚

鮮度の問題か、ちょっと臭みを感じました

エンチラーダ ¥1900

エジプト風のエンチラーダ

牛ひき肉のクレープにこっくりとしたソース

ラザニアに近い感じで、この味は好きな人が多いと思います^^

シシカバブ ¥1900

ラム肉の炭火焼き

臭みがなく美味しかったです!

ドルマ・コンビネーション ¥2200

お米の入ったナスやピーマンをスープで煮込んだエジプトの家庭料理

手間のかかっている一品^^

野菜と味付けされたお米が一緒に食べられて、わたしは大好きなお料理です!

ちなみにわたしの取皿はツタンカーメンでしたw

コースではなく、単品の場合、一人につき前菜一品・メイン一品以上オーダーするシステムだそうです

スポンサーリンク

Nefertiti ベリーダンス

滞在中に2回、ショーがありました!

日本人の女性2名がセクシーなダンスを踊ってくださいました^^

ベリーダンスはエジプト発祥の世界最古のダンスだそうです!

王宮に一夫多妻制のハレム(大奥のような仕組み)が生まれ、女性たちは王に愛されるため、ベリーダンスをより官能的に踊るようになっていったそうです。

イギリス植民地時代には、西洋の文化が入ることによって、ベリーダンスが公の場で踊られるショービジネスへと栄えたとのこと。

また、スラムでジプシーの方々に踊られていたことでヨーロッパへ広がり、スペインではベリーダンスからフラメンコへと発展していったそうです!

ベリーダンスは、世界中のダンスの基礎なのかも知れません^^

Nefertiti お手洗い

お手洗いは思っていたよりシンプル^^

スポンサーリンク

Nefertiti きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★(景色は見えませんが、雰囲気があります)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

支払いは現金のみ

Nefertiti 店舗情報

店名 ネフェルティティ東京 西麻布店(Nefertiti)

所在地 〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目1−20 Dear 西麻布

電話番号  03-6844-8208

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら