東京都

【日本橋】よもだそばのチキンカレーが立ち食いそば屋とは思えないほど絶品だった

日本橋駅から歩いて1分ほどのところにある立ち食いそば屋【よもだそば】

ここのチキンカレーが、うまい!

という噂を聞いたので、実際に食べてみることにしました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【日本橋】よもだそばは駅から駅から1分ほど 昼時はサラリーマンで行列です

▼大通りからは、少し入った場所ですが、看板が大きいので、すぐにわかると思います

 

昼時には、外にはみ出るレベルの行列が…

▼店内はランチのサラリーマンで溢れかえっています

 

▼入り口を入ってすぐのところに食券機がありますので、こちらで購入しましょう

 

▼ちなみに、店内には地下へつながる階段があり、地下では少しですが、座って食べられる席もありました

 

【日本橋】よもだそばでメニューに迷ったら定食セットがお得!

いくらカレーが美味しいと聞いても、やはり、蕎麦屋ですから、そばが食べたいですよね!

でも、カレーも美味しいのなら、食べてみたい…

どっちも食べるのは、無理だしなー…

▼と思っていると、こんな定食セットが!

今回は半たぬきそば&半カレーセットにしました^^

 

▼食券を買ったら、こちらで食券を渡しましょう

▼キッチンは中が見えるオープンキッチンでした

▼ここまで来て、トッピングを欲しくなったら、現金で追加もできるみたいですね!

 

▼各種調味料も、このコーナーに置いてありました

必要な方は、ここで取りましょう

スポンサーリンク

【日本橋】よもだそばで今回頂いたもの

▼半たぬきそば&半カレーセットの【半たぬきそば】

出汁の味がしっかり感じられる美味しい蕎麦でした!

カレーが美味しいと聞いて来ましたが、これ、そばも十分美味しいですね!

 

▼半たぬきそば&半カレーセットの【半カレー】

チキンカレーと聞いていましたが、チキンはさすがに入っていませんでした

たまたま、隣になった方は、ハーフサイズではなく、フルサイズのチキンカレーを召し上がっていたんですが、そちらには丸々、骨付きのチキンが入っていました!

 

カレーの味は、よくある立ち食いそば屋のカレーとは一線を画する内容。

全く別物でした。

本格的なインドカレーと言った方が、イメージが近いと思います

次は、このチキンカレーだけを食べに来ても良いかなーと思えるほどのレベル!

 

いずれにしろ、このセットで520円は、かなりお買い得ですね!

【日本橋】よもだそば きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★ 立ち食いですから1つにしました

景色 ★ 人以外、何も見えません笑

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

 

立ち食いそば屋ですので、クレジットカード不可

各種電子マネーも使えませんでした

スポンサーリンク

【日本橋】よもだそば 店舗情報

店名:よもだそば

電話番号:03-3273-0505

定休日:なし

営業時間:[月~金]7:00~22:00 [土・日・祝]10:30~15:00

住所:東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F

(東京メトロ東西線、銀座線 日本橋駅 A3・A6出口より徒歩2分)

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら