東京都

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】は手打ちの担々麺と手打餃子が絶品だったのでレポート

先日、日暮里に用事があり、久々に足をの伸ばすことになりました

せっかく、日暮里に行くのなら、美味しいお店に行きたい!と思い、食べログを見ていると、評価の高い中華料理店を発見!

行ってみると、予想を超える味だったので、早速レポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】は、南口を出てすぐ!

 

日暮里駅の南口から、ほんとうにすぐ!

歩いて1分ほどですし、角地ですので、すぐにわかると思います

お店の詳細は、この記事の最後にまとめていますので、地図などは、そちらをご覧ください

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】店内は相席が当たり前の人気店!

僕たちは、日曜の20時過ぎに行きましたが、この混雑!

ほとんどの席が大きいテーブルなので、相席が当たり前のようです

僕たちが入店して、10分ほどすると、「待ち」のお客さんも出てくるほどの混雑ぶりでした!

こういう人気店だと、期待が持てますね~^^

スポンサーリンク

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】のメニューは壁に表示!おつまみメニューは小さいが見逃すな!

▼こちらが壁に表示されているメニューです

各テーブルにはメニューはありません

▼小さいので見落としそうになりますが、おつまみメニューはコチラ

これも壁にかかっています

ちなみに、表示されている価格は全て税込価格でした!

事前に調べていたのですが、この馬賊は、ラーメンの麺や、餃子の皮を手打ちしているそうで、美味しいとのこと!

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】の厨房では麺や餃子の皮を手打ち実演中!

僕たちが案内してもらった席からは、厨房がすぐに見えたのですが、厨房を観ると、噂通り、麺と皮を手打ちしています!

ほんとうに言葉とおり「手打ち」をしている感じで、

バシ!バシ!!

という麺を叩きつける音が、厨房から客席へ鳴り響いています

これは期待できますね^^

スポンサーリンク

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】で頂いたモノ

今回は、家内(Sachi)と2人で行ったので、あまり量は食べられませんでしたが、3品注文しました

担々麺(900円)

食べログでも評価が高かった担々麺(900円)

▼麺を持ち上げると、手打ちなのがわかります!

麺は、まさにもモチモチ!

ちょっと太めの麺が、スープによく絡みます!

 

また、スープですが、日本の担々麺とはちょっと違い、本場の味ですね~

本場の担々麺って、

  • ピーナッツ系
  • 胡麻系

に大きく分かれると、個人的には思っているのですが、日暮里駅前の【馬賊】は胡麻系

僕たちが食事をしている間に、多くのお客さんが入ってきましたが、半分くらいの方は、この担々麺を注文している感じでしたよ^^

手打餃子(5個入りで500円)

コチラの餃子は、担々麺を上回る人気ぶりでした!

店内、ほとんどのお客さんが、必ずと言って良いほど、この「手打餃子」を注文しています!

その味は…

さすが手打ちしているだけあって、かなりしっかりの、もっちり皮!

餃子というよりも、ちょっと小さい「肉まん」を食べているというような錯覚に陥るほど、皮にインパクトがあります

また、餡にもしっかりと味がついていますので、タレはつけなくても十分美味しく頂けました^^

おつまみの「チャーシューねぎあえ」(650円)

肩ロースを使ったという自家製のチャーシューが、名前の通り「ねぎまみれ」になって出てきます

量もしっかりとあるので、お酒を飲みたい方なんかは、本当に良い「おつまみ」になると思いますよ^^

味は…

ねぎに、辛味がついているのですが、その辛味が、担々麺の辛味とは違い、ラー油に近い感じでした

正直、そこまで「美味しい!」とは、感じなかったかな~……

次回、再訪した時には、注文しないかなという感じです

日暮里駅前の馬賊に行ったら

  • 担々麺
  • 餃子

を注文すべし!

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★(相席がほとんどですので…)

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

なお、支払い方法は現金のみでした

スポンサーリンク

日暮里駅前の中華料理店【馬賊】 店舗情報

店名:馬賊 日暮里店

食べログページ:馬賊 日暮里店

電話番号:03-3805-2430

定休日:なし

営業時間:[月~土] 11:00~23:30 [日・祝] 11:00~22:30

所在地:東京都荒川区西日暮里2-18-2

日暮里駅から125m

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら