インドネシア

【バリ/ウブド】パドマリゾートウブドの【アクティビティ】

2018.11月、バリに旅行に行きました!

ウブドでの滞在中、とても広大な敷地にあるリゾートホテル【パドマ リゾート ウブド】に宿泊しました。

パドマ リゾート ウブド】は、ホテルから外に遊びに出なくても、ホテル内にはインフィニティプールやスパ、散歩コースやアニマルガーデン、また、アクティビティも充実しているため、退屈しませんでした!

今回は、わたしが参加した【アクティビティ】をレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【バリ/ウブド】パドマリゾートウブド アクティビティスケジュール

スケジュールは、子供用と大人用に分かれていて、曜日毎に内容が決まっています!

【朝ヨガ】や【マウンテンバイクツアー】は毎日ありますが、その他のアクティビティは、行っている曜日が限られていますので、宿泊される際は、滞在する曜日を見て、参加されたいアクティビティを決めておくと良いと思います!

雨が降った場合にキャンセルになるアクティビティも多いので、お天気には左右されます。

実際に、わたしたちが行ったのは雨季だったため、雨の影響で、予約していた【アーチェリー】はキャンセルになり、体験出来ませんでした。

【バリ/ウブド】パドマリゾートウブド 自然の中で絶景ヨガ

せっかくバリに行ったので、わたしは毎日【ヨガ】をしました!

主人はバテてしまい、参加したり、しなかったりでした!笑

【ヨガ】は朝の間に2種類(毎日)と、夕方に1種類(曜日により)ありました。

全て参加してみましたが、ヨガの種類により、インストラクターの方が変わり、内容も少し違いました。

▼ヨガのエリア

▼【マット】と【お水】、【タオル】は準備されていました

▼インストラクターの方の向こうには広大な自然

1時間ですが、そんなにキツくなかったです!

多少【蚊】がいるので、心配な方は虫除けスプレーをふった方が良いと思います。(わたしは持参しましたが、インストラクターの方が貸してくれるようでした)

わたしが参加している間は、朝7:00〜の枠が人気があり、8:30の枠の方が空いていました

毎日参加していると、同じメンバーで一緒にヨガをする機会が数回あり、滞在中にヨガで知り合ったシンガポールの方とお友達になれました^^こういうのも旅の良いところだと思います!

スポンサーリンク

【バリ/ウブド】パドマリゾートウブド ビレッジツアー

バリ島で生活されていらっしゃる方たちが、どういう生活をされているのか実際に見ることが出来るツアーです!

1時間、ホテルを出てお散歩する感じです。

ツアーでは、ガイドの方について行き、現地の民家をのぞかせてもらいました。

貴重な体験でした^^

お祭りの準備の光景

わたしたちが参加した日は、何かのお祭りの準備をされていらっしゃる日でした。

▼準備をされる女性たち

▼休憩中の女性たち(葉っぱのお皿で手で召し上がっています^^)

▼神様へのお供え物(バリでは道端など色んなところに置かれています)

民家へ訪問

現地の方のお宅にお邪魔しました!

家の中には入らず、敷地内をみさせてもらいました。

バリでは同じ敷地内に数件の家があり、親族で同じ敷地内に住むことが多いそう。

▼同じ敷地内にあるお家

▼キッチンの様子

▼蔵

▼家畜

▼洗濯干しの様子

▼敷地内に可愛い鳥がたくさんいました

こちらにお住まいの方は観光客に慣れていらっしゃる様子で(毎回家の敷地に色んな人が来るって、どんな感じなのだろう…)お邪魔している間も普通にされていて、女性の方は目が合うとニッコリ笑ってくださいました^^

その他

歩いている道で寺院などがあると、ガイドの方が色々と説明してくださいました!

▼寺院

▼すごいココナッツの量!!

途中、ちょっと歩きにくい道もあったので、スニーカーなど、歩きやすい靴が良いと思います^^

【バリ/ウブド】パドマリゾートウブド 施設情報

施設名 パドマ リゾート ウブド

所在地  Padma Resort Ubud Banjar Carik, Desa, Puhu, Payangan, Kabupaten Gianyar, Bali 80572 インドネシア

電話番号  +62 361 3011111

ご予約はこちら

エクスペディアで予約アゴダで予約

スポンサーリンク

バリで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

バリの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年1月現在、ベルトラでは230件のバリ島現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も11,796件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!バリのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら