インドネシア

【バリ/クタ出発】おすすめアクティビティの【ラフティング】レポート

2018.11月、バリに旅行に行きました!

クタでの滞在中に【ラフティング】をしましたが、大自然の中でとても気持ちが良かったのでレポートします^^

参加費用は、2名で税等全て込みでRp780000(当時のレートで約¥6000)でした。

1人約¥3000で半日楽しめるので、アクティブに遊びたい方にはとてもオススメです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【バリ/クタ】ラフティング 車で送迎

今回わたしたちが申し込みをしたツアーでは、宿泊しているホテルまで迎えに来てもらうことができました!

▼ホテルのフロント前ロビーで送迎を待ちました

▼今回わたしたちが宿泊したホテル

あわせて読みたい
【バリ/クタ/レギャン】街中にある便利な激安リゾートホテル【GRAND LA WALON HOTEL】グランド ラ ワロン ホテル2018.11月、バリに旅行に行きました! 前半はバリの中でも都会エリアの【クタ】に滞在しました。 今回、クタで宿泊したホテ...

宿泊しているホテルによって、ピックアップ時間が変わりますが、わたしたちのピックアップ時間は朝8:00でした。

8:05くらいにピックアップの車が到着。時間通りでなんだか安心^^

ピックアップはわたしたちが最後だったようで、車内には今回のラフティングで同じツアーに参加するメンバーが揃っていました!

▼陽気で楽しい車内

このまま1時間半ちょっと、移動しました。

▼目的地に到着

車で1時間半程移動をするので、酔いやすい方は酔い止めを飲んでおくほうが良いと思います!

荷物は着替えくらいにして、貴重品は持っていかない方が良いと思います。

カメラは防水のものが良いと思います^^首から下げるなど、ラフティング中に落ちてしまわないように注意です!

【バリ/クタ】ラフティング 出発ポイント

車を降りて少し歩くと、今回のラフティングの出発ポイントに到着。

▼開始時間になるまで少しの間、こちらで待ちます

▼周辺の景色

▼お水をもらいました

こちらの待合から階段を降りるとお手洗いがあります。

スタート前に済ませておくほうが安心です^^

▼お手洗い

お手洗いを済ませると、ヘルメットとライフジャケットを着用し、準備します!

▼オールやヘルメット、ライフジャケット

▼これで準備完了!

わたしはこのようなヘルメット、衛生面がちょっと気になるので、持参したタオルを挟んでからヘルメットをかぶりました!笑

気になる方は是非タオル持参で…^^

服装について

濡れるので、水着やラッシュガードなど、水に濡れて差し支えない服装で参加したほうが良いと思います。

靴については、脱げてしまうビーチサンダル等は禁止でした。【かかと】があるものとのこと。わたしたちは100円ショップの【ダイソー】で¥250(税別)で販売されているクロックス風サンダルを持っていき、使い捨てにしました。

スポンサーリンク

【バリ/クタ】ラフティング ラフティング中

準備が出来た人から順番にボートに乗っていきます!

まずはスタート(10:20頃)

1艘のボートに4名ずつ乗り、プラス1名インストラクターの方が乗りました。

▼こちらからボートに乗っていきます

▼しばらく穏やかな感じでした

途中、流れが激しい場所があると、エキサイティングになりました!

▼流れが激しいと…

▼途中、ボートに寝そべらないとぶつかってしまうポイントも!

一応、全員オールを持つのですが、ほとんどインストラクターの方が漕いでくれていたので、体力に自信の無い方でも安心して参加できますよ^^

所々に流れの激しい場所があり(流れの激しい場所では上手く写真が撮れず、写真がありませんが)、天然のアトラクションのような感じで楽しいです^^

たまに他のボートとぶつかり合ったり、オールで水を掛け合ったりして遊んだので、その点でも濡れます。

急斜面ではボートから降りる

途中、とてつもない急斜面があり、ここから落ちるのか…(汗)と思ったら、一旦ボートから降りて、急斜面では、ボートのみを落とし、下でまたボートに乗りました!

▼急斜面

▼わたしたちは階段で降りる

▼再度ボートに乗り、進んでいきます

途中休憩(11:20頃)

1時間程楽しんだところで、一旦休憩がありました。

インストラクターの方がとても汗をかいて疲れている感じでした…回復されるまで、しばらく休憩です^^

▼休憩場所

▼休憩場所の真ん前に綺麗な滝

▼滝に打たれる写真を撮りながら休憩時間を過ごす方々 ちょっと寒そうでした!笑

休憩時間は約30分でした。

わたしたちは遠慮しましたが、コーラなどのドリンクが用意されている様子でした。

クライマックス(12:10頃)

休憩が終わり、またしばらく楽しんでいると、ちょっとした滝が…

今回はボートから降りるのではなく、ボートで滑り落ちるよう!

▼3メートルくらい?の滝

▼滑り落ちた直後は皆さん、体制が崩れています…笑 インストラクターの方は余裕の感じ…笑

USJのジュラシックパークの天然版(ちょっと短いけど)のような感じでスリリングでした!

この後、30分程また楽しんで、ラフティングは終了でした。

ラフティングをしている時間は2時間半程でした。

その間、お手洗いには行けないので心配な方は、利尿作用のあるものを飲むのは避けておいたほうが安心です^^

ボートはけっこう揺れるので、酔いやすい方は酔い止めを飲まれるほうが良いと思います。

この2時間半でけっこう日焼けしました。足の甲には軽くクロックス風サンダルのドット模様が出来てしまいました!笑 日焼けが気になる方は、焼け止め対策も必須です^^

【バリ/クタ】ラフティング 到着ポイント

ラフティング終了ポイントに到着すると、少し歩いて移動をし、シャワー&ランチです^^

▼ボートを降りて移動

シャワー

▼シャワールームの前にタオルが用意されていました

▼シャワーは3部屋

▼シャワー

▼お手洗いは1部屋

こちらのシャワー、お湯はでませんでした。しかも、水もちょろちょろ…

わたしも含め、皆さん、シャワーは諦めて、ただ着替えをしていました。

ランチ(13:00頃)

着替えが終わると、シャワールームの隣にある場所でランチです!

▼ランチの場所

▼ビュッフェスタイルのランチ

▼スープ

▼おかず

▼お米

▼好きな分だけ取って、こんな感じになりました

スープが美味しかったです^^

こんな場所でどうやって…?と思いましたが、こちらで作ってくれているみたいです!

ランチの後、車でそれぞれのホテルまで送ってもらい(わたしたちのホテルに最初に送ってもらえました)、ラフティングツアーは終了でした。

帰りの車内は行きとは正反対で、皆さんぐっすり眠られていて静かでした。運転手の方が気を遣ってBGMの音量を下げられていました^^

ホテルに到着したのが確か14時半〜15時頃だったと思います。

こちらのようなツアーに参加される場合は半日くらいみていた方が良いですよ^^

▼バリの神秘的な【滝】はこちら

あわせて読みたい
【バリ島】神秘的な滝の絶景【Tukad Cepung Waterfall】2018.11月、バリに旅行に行きました! 滞在中に訪れた【滝】がとても神秘的で良かったのでご紹介します^^ 【バリ島】滝の絶景...

スポンサーリンク

バリで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

バリの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年1月現在、ベルトラでは230件のバリ島現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も11,796件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!バリのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

▼タイでのアクティビティ【マングローブカヤック】はこちら

あわせて読みたい
タイ | クラビ | アオナン | 【マングローブカヤック】大自然を満喫できる絶景ツアー2018.01月、タイ、クラビに旅行をした際に参加した、【マングローブカヤックツアー】がとても良かったのでご紹介します! カヤック...

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら