千葉県

【千葉県/佐倉】プレゼンテ スギ全てをこだわりぬいた芸術のイタリアン

2022.04月、少し遅れて誕生日祝いにと、千葉県佐倉市にあるイタリアン【プレゼンテ スギ】に連れて行っていただきました^^

こちらのお店は素材、調理の仕方、お皿やカトラリーなど、全てにおいてこだわりが素晴らしく、感動のお店でした!

今回いただいたコース内容をレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プレゼンテ スギ お店の雰囲気

外観

こじんまりとした一軒家レストラン

席数を考えると、駐車場がいっぱいになることは無さそうです^^

店内



おしゃれなテーブルセッティングにワクワクが高まります♬

椅子は女性の体型に合わせてつくられているそうで、快適な座り心地でした!

窓からかわいいお庭が見えます^^

プレゼンテ スギ メニュー

ドリンク

コース内容

コース内容のメニューは、どうやって見るのかよく分かりませんでしたが、お料理が運ばれる度にシェフが説明しに来てくださいます!

朝、良い食材が手に入ったそうで、このコース内容には記載されていないお料理が4品出てきました^^

スポンサーリンク

プレゼンテ スギ 今回いただいたドリンク

主人は自家製ジュース(各¥800/税別)を3種類

3杯目は撮り忘れました…

わたしはスパークリングワイン・白ワイン・赤ワインを1杯ずつ

お値段は分かりませんが、1杯¥1000くらいだと思います。

好みを伝えると、お食事に合うワインを選んでくださいました!

いただいたワインをネットで調べてみると、とても良いワインでした!このお値段でいただけるのは良心的だと思います^^

プレゼンテ スギ コース内容(¥14300/1人)

シェフからの最初の贈り物 定点 トマト飴

これからどんなお料理が出てくるのだろう…とワクワクするスタート!

再生

魚の骨からとったお出汁と珍しいお野菜のスープ

メニューに載っていないお料理①

マッシュルームとキャビア

生でいただいた後に、旨味を引き出されたマッシュルームが!!

メニューに載っていないお料理②

シェフの手型だそうです!

かなりのインパクト!

自家製のカラスミと10割のお蕎麦

▼自家製のカラスミ

メニューに載っていないお料理③

魚といちごのピクルスのカルパッチョ

この【いくら】のような丸い粒は、いくらに見えるように作られたオリーブオイルの粒なのです!!

信玄餅⁉

見た目は信玄餅のようですが、フォアグラのシャーベットのようなものの中にフレンチトーストが入っています

▼黒蜜に見えるのは、自家製のシロップ

メニューに載っていないお料理④

朝採れたお野菜と、自家製のフカヒレ

フカヒレは、素材自体は高額なものではなく、とても手間がかかるそう…

▼朝採れたお野菜

GV鰹

特殊な機械で旨味を注入した鰹と美しいビーツ

春の訪れ

珍しいお野菜のサクサクの天ぷら

食感がとても軽かったです!

イカは旨味がすごい!!

アイスキャンディー

お肉を待つ間にお口直し

お肉専用のカトラリーと登場^^

本日の焼き立てパン

あたたかくてホッとします^^

High&Low ステーキ

3時間かけて高温にしたり低温にしたり究極の火入れをされたステーキ

優しい風味、柔らかい触感に驚きです!!

杉寿司

トリュフの乗った洋風のお寿司

農家さんからの贈り物

赤い人参とうすくスライスされた生ハム

人参は濃厚な味でさつまいものよう^^

クロワッサン

上に乗っているのはチョコレートではなく、大麦だったかな…

漁師さんからの贈り物

カニの手を描いたソースが斬新!

カニの身には変わったきのこが混ぜられています

▼変わったきのこ

きのこを見せてくださいましたが

「偽物はどれでしょう?!」とお茶目なシェフ^^

トラフグのフラン

淡白な味のはずのフグがこんな味になるなんて…!!

贅沢にトリュフが乗っています!!

▼今回のお料理で使われたトリュフ2種類

コイ

臭みがなく、骨切りもされた鯉

Sugi畑をお皿に乗せて

ドレッシングはアイスクリームのように添えられています

かわいいエディブルフラワーも^^

本日のパスタ

しっかりとした麺が印象的でした

朧月夜

森林浴をしたかのようなサッパリとしたシャーベットの下にパンナコッタ

デザート用のスプーンが華やかに登場^^

花言葉は予言

マリーゴールドのアイスクリームとソース

マリーゴールドの花言葉は【予言】!!

食べられなそうで食べられる

炭の入ったモアイ型のフィナンシェ

食べられないけど食べられそう

楽しい食事の時間が終わっても楽しい余韻が残るようにと手作りの石鹸をプレゼントしていただきました!

食後のお飲み物

▼紅茶とハーブティーの見本^^ 香りを試して選べます!

オーガニックターメリックジンジャーをチョイス^^

お誕生日プレート

テーブルが華やかになりました!

素材の良さを引き出すために手間を惜しまない素材への愛情と、ひとつのお料理として完成させるための細かい組み合わせ、また、お皿も含めてひとつのお料理となる表現、こちらのお店のシェフは、シェフを超えて芸術家のような方でした!

スポンサーリンク

プレゼンテ スギ お手洗い

窓からグリーンが見えるように工夫された綺麗なお手洗いです^^

プレゼンテ スギ きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます

スポンサーリンク

プレゼンテ スギ 店舗情報

店名 プレゼンテ スギ

所在地 〒285-0045 千葉県佐倉市白銀2丁目3−6

電話番号 043-371-1069

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら