千葉県

【千葉県/山武市】ウシマル(Ushimaru)季節ごとに行きたくなる地産地消イタリアン春のレポート2022

2022.04月、お友達と4人で大好きなウシマルに行きました!

自然の恵みを堪能できるこちらのレストランは季節ごとに行きたくなります!

何度か訪れていますが、久しぶりにお料理の写真を撮ってきたので、今回のコース内容をレポートします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022.04月 ウシマルコース内容 12,800円(税込)

①たけのこ

新鮮すぎて全くえぐみのない甘い筍

②サザエ

珍しいお野菜と一緒に

③ウドと鶏

鶏肉の弾力、旨味がすごい^^

④フォカッチャ

いつもの大好きなフォカッチャ!!

⑤赤貝と人参のソース

赤貝がゴリゴリ!!

貝殻の上にガラスのお皿^^

⑥クエ

勝浦でとれたクエ!!

⑦伊勢海老のショートパスタ

海老の身がプリップリ^^

⑧ソイのボリートとペッシェクルード

お料理写真の向かって左がボリート・右がペッシェクルード

サッとボイルされたボリートが最高に美味しかったです!

⑨うなぎ

九十九里の天然うなぎ!!

⑩地場野菜

ちぢみほうれん草、パクチー、からし菜など

⑪ジャージー牛 レバーとハツもついていました!

▼標準サイズ

▼少なめサイズ

いつもは肩芯とサルシッチャの2種類ですが、今回はレバーとハツも^^

お腹がいっぱいになってきたので少なめサイズでお願いしました!

⑫お口直し

シャーベットの上に山椒!

⑬パスタ

▼少なめサイズ

とっても甘~いトマトのパスタ!

こちらは少なめや多めなどリクエストできました!

4人で行って、2人が少なめ、2人が多めだったのでちょうどだったのかな^^

⑭ヨーグルトとジェラート

毎回感動の美味しさ!

⑮食後の飲み物(カモミールティーをチョイス)

お庭にたくさんカモミールが生えているそうです^^

⑯お菓子

イタリアのお菓子だそうです!

梅のソースが添えられていました!

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!

※サービス料10%必要です!

スポンサーリンク

店舗情報

店名 Restaurant Ushimaru

所在地 〒289-1531 千葉県山武市松尾町木刀1307−2

電話番号 0479-86-1222

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら