香港

【香港】ミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】で大きな【シャコ】を食べてみた!

2018.03月、香港に旅行に行った際、主人が「シャコが美味しいお店があるから行こう!」と誘ってくれたのですが、【シャコ】…

わたしが知っている【シャコ】は、小さくて、虫みたいな、あまり好きではない、ましてやわざわざ食べに行くものなのかな…とあまり気乗りしないままお店に着きました。

ところが出てきたのは、わたしが知っている【シャコ】では無く、とっても美味しかったのです!!

今回は、美味しい【シャコ】が食べられるミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 お店の雰囲気

こちらのお店は【尖沙咀】と【佐敦】の間にあります。

▼外観

▼ミシュラン2つ星

▼海鮮のお店だけに水槽がたくさん

▼わたしが知っているサイズではない【シャコ】が泳いでいます

▼店内は満席で少し待ちました

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 メニュー

メニューには日本語もあり、助かりました!

▼メニューの一部

スポンサーリンク

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 テーブルマナー

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたしは知らなかったので、念のために載せておきます^^

席につくと、はじめに、お皿やコップ、箸と、ティーポットのお茶、そして大きめのボウルが出てきます。

この状態ではじめにすることは…

お皿やコップ、箸などをお茶で洗う

ティーポットからコップにお茶を注ぎ、そのお茶でお皿や箸を洗い、大きめのボウルにお茶を捨てます。

お店が綺麗に洗ってくれている食器ですが、食事をする前に、お茶で再度洗うのです。

気温も湿度も高いエリアなので、菌が繁殖しやすいため、食事の直前にお茶で食器を殺菌する風習があるそうです!

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 今回いただいたもの

オーダーしたもの

▼シャコのフライ $268(当時のレートで約3620円)

初めて見る大きなシャコにア然としました…

ここまで大きいと、虫のような気持ち悪さは全く無く、ほとんど【伊勢海老】?!

食感と味は、エビとホタテを足して2で割ったような感じ^^

エビもホタテも大好きなので、とっても美味しかったです!!

▼【シャコ】を食べる際に手が汚れるのでフィンガーボールを出してくれていましたが、熱湯で、熱すぎて洗えませんでした!笑

わたしは今まであまり【シャコ】とは接点が無かったのですが、シャコって缶詰があるくらいメジャーな食材なのですね…

 

▼白身魚と生姜のチャーハン $108(当時のレートで約1460円)メニューでは$98だったのですが…

白身魚がたっぷりでプリップリ!!パラパラのチャーハンの上に餡かけのような感じで乗っていてボリュームがあり、とても美味しかったです^^

お茶やつきだし

お茶代は1人$14(当時のレートで約190円)

つきだし(ピーナッツ)$16(当時のレートで約215円)

サービス料が別途10%かかります

スポンサーリンク

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 お手洗い

お手洗いは、綺麗とは言えませんが、汚くはなかったです!

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★(メニューが変更できていなかったのか、チャーハンの値段がメニューの表記と違っていたので)

総合 ★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースは利用できませんでした。

大人数で行けるなら、また行きたいお店です^^

スポンサーリンク

【香港】シャコが美味しいミシュラン2つ星レストラン【太湖海鮮城 尖沙咀分店】 店舗情報

店名 太湖海鮮城 尖沙咀分店

所在地 14-16 Hillwood Road, Tsim Sha Tsui

電話番号 +852 2368 5420

食べログページ 太湖海鮮城 尖沙咀分店

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら