香港

【香港】空港のフードコートで【チキンライス】を発見

2018.03月、香港に行きました!

空港に着き、入国審査を終えると、お腹が減ってしまい、空港にあるフードコートで軽食をとりました。

フードコートで、好物の【チキンライス】を見つけたので、食べてみました^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港空港】フードコートの中華風チキンライス お店

香港空港では、日本発着のほとんど全ての航空会社が第1ターミナルを経由しています

しかし、第1ターミナルは、制限エリアにしか、大きなフードコートはなく、それ以外の店舗は外も見れず、景観もよくありません

 

そこで、今回は、到着後、第2ターミナルまで移動して、第2ターミナルのフードコートに行きました^^

第2ターミナルのフードコートは、一面ガラス張りなので、飛行機を見ながら食事ができるのでオススメです^^

ちなみに、ターミナル間は、徒歩で移動できますし、10分もかかりません

▼今回、行ったのは、こちらのお店

▼メニュー

【香港空港】フードコートの中華風チキンライス 骨がたくさん

骨がある【チキンライス】は初めてでした!

ちょっと食べにくかったです

▼メニュー番号【43】のチキンライス $44(当時のレートで約595円)

スポンサーリンク

【香港空港】フードコートの中華風チキンライス 中華風ソース

こちらの【チキンライス】、ソースが変わっていて、中華風でした!

▼青ネギたくさんのソース

▼主人がこの【青ネギ】のソースが好きだと言うので、帰国後、こちらのソースを真似して自宅でも【青ネギソース】を作ってみました^^

あわせて読みたい
炊飯器で簡単!シンガポール風【チキンライス】の作り方今回は、主人が好物の【チキンライス】のレシピを書こうと思います^^ シンガポールに行くと、フードコートなどでよくいただきますが、自...

 

▼所在地

▼便利な【チキンライスの素】もあるようです^^

 

▼中華圏に強い旅行会社

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら