【モナコ】注意!!日曜日はとにかく閉まってる

2017.06月、ひょんなことから【モナコ】に行きました。

事前に色々と調べて行ったわけではないので、【モナコ】の日曜日がどのような感じかも知りませんでした。

わたしたちが【モナコ】に行ったのは、2017.06月、3日(土)・4日(日)・5(月/祝)でした。

3日(土)は、夜に【モナコ】に着いたので、レストランしか行っておらず、街の様子は分かりません。

4日(日)のことです。

この日は【大公宮殿】や【モナコ大聖堂】、【植物園】などに行き観光をしていました。

夕方、疲れたので、近くのスーパーに行って何か食べ物を買い、ホテルに戻ろうと思ったら、

衝撃の光景が…

お店が閉まってる…

スーパーも閉まってる…(写真はカルフール)

全部閉まってる…

マクドナルドしか開いていませんでした。

日曜日に【モナコ】に行かれる方は、気をつけてくださいね^^

それから、翌日の5日(祝日月曜日)は、バスがなかなか来なくて、危うく電車に乗り遅れるところでした。(祝日はバスの運行が少ないようです。)

※祝日は公共のバスは運賃が無料とのことで、運賃を払わずにバスに乗ることが出来ました!

【モナコ】に行かれる方は、曜日や祝日に気をつけて予定を立ててくださいね^^

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます