千葉県

【千葉県/千葉駅】老舗の和食【小料理野本】お得なランチレポート

先日、千葉に用事があり、ネットで高評価だった和食屋さんのランチを食べに行きました!

夜に食事に行くと、かなり高額になるお店ですが、ランチは何と1000円未満!!

今回は、そんな【小料理野本】のランチレポートをします^^

【千葉】和食の【小料理野本】ランチレポート お店の雰囲気

こちらのお店、JR千葉駅東口より徒歩5分程度なのですが、裏路地にあり、見つけにくいです。

ネットでは【野本】と記載されていたのですが、実際は【堅本】でした!お店の入口ののれんには【堅本】と書いてあるので、見過ごさないように要注意です。

外観

店内

▼カウンター席

▼座敷

▼個室

老舗なので、当たり前かもしれませんが、ちょっと古さが気になりました。

【千葉】和食の【小料理野本】ランチレポート ランチメニュー

ランチはなんと、1000円未満!!嬉しい価格帯です^^

今回は母と2人で行ったのですが、【気まぐれランチ】の内容を店主に尋ねると、

「ハンバーグと○○…」聞き取れなかったのですが、話され方が高圧的に感じ、再度聞くことができませんでした。

なんだか、母と2人でちっちゃくなってしまい、気を遣いました…

【千葉】和食の【小料理野本】ランチレポート 今回いただいたもの

▼母のチョイスはステーキ丼 ¥950

和牛がこんなにも贅沢に乗っていてこのお値段!!とても美味しそうに食べていましたよ^^

▼わたしは鶏南蛮定食 ¥850

鶏南蛮のイメージからはかけ離れた、さっぱりとした、和食版の鶏南蛮でした!!

控えめで上品な鶏南蛮でした^^美味しかったです!

▼メインの他に、小鉢、味噌汁、おしんこがつきます

※ステーキ丼には【白米】はつきません

▼自宅で本格的な和食を作るのにオススメの茅の舎の出汁^^

わたしもずっと愛用しています!天然素材で体にも優しく、とっても美味しく仕上がります!

【千葉】和食の【小料理野本】ランチレポート きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

今回は【ランチ】の採点です!

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ 

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※今回は、現金で支払いましたので、カードが使えるかどうかは分かりません。

店主の方にクセがあるお店の方が、お料理を極められている感じはありますが、今回はなんだか気を遣ってしまい、楽しんでのびのびいただくことができませんでした。(奥様?は、話しやすい方でした^^)

古いから仕方ないのかも知れませんが、喫煙OKのせいもあり、店内の清潔感が足りないように感じました。

ですが、味は美味しく、ランチのコスパは最高です!!

【千葉】和食の【小料理野本】ランチレポート 店舗情報

店名 小料理野本

所在地 千葉県千葉市中央区富士見1-7-8

電話番号 043-222-2987

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

この記事以外にも、千葉県に関する記事を書いています!

夫婦で実際に体験したお店などの情報を中心に記事にしています

▼こちらの一覧から、飛行機で千葉県に旅行に行くという方や、千葉県の美味しいお店を探しているという方に、ぜひ読んで頂きたいです^^

千葉県の記事 一覧

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの関連記事