イタリア

カプリ島 アナカプリのオーダーメイドサンダル

カプリ島には、オーダーメイドサンダルのお店がたくさんあります。

カプリタウンで見かけたオーダーメイドサンダルのお店は、サンダルにビジューがたくさんついていて、高級な感じのものが多かったように思います。キラキラのゴージャスなサンダルの方が良ければ、カプリタウンがオススメです^^

今回わたしは、アナカプリでオーダーメイドサンダルを作ってもらいました!

 

カプリ島 アナカプリのオーダーメイドサンダルのお店

アナカプリを歩いていると、サンダル屋さんがたくさんあります。どのお店も、価格等、そんなに変わらなかった気がします。お店には、サンダル職人の方がいて、その場で15分程度でサンダルを作ってくれますよ^^

 

▼アナカプリのサンダル屋さん

デザインにより、価格が違いますが、シンプルなデザインだと、€60.00くらいからありました!わたしは€70.00のサンダルを作ってもらいました。

 

カプリ島 アナカプリのオーダーメイドサンダル つくり方の流れ

まずは、店頭に並んでいるサンダルの中から、好きなデザインを選びます。(この時点では、デザインだけを見てください。革紐の色や、ヒールの高さ等は、変えられます!)

次に、ヒールの高さを選ぶと、足に合ったサイズの土台を職人さんが選んでくれます。(ここでしっかりとサイズを見ていただけるよう、裸足になってくださいね!)

そして、革紐の色を選ぶと、職人さんが、甲の高さと革紐の長さ等を合わせながら、サイズピッタリのサンダルを作ってくれます!

 

▼土台に穴をあけています。

▼先程の穴に革紐を通し…

▼金具を使い、とめていきます。

 

 

▼「君もやってみる?」と、手伝わせてくれました^^ 力が弱かったのか、「forte〜!!forte〜!!(フォルテ・強く!!)」と言われました!笑

 

 

カプリ島 アナカプリのオーダーメイドサンダル プチアドバイス2点

せっかくオーダーメイドのサンダルを作ってもらうなら、気に入って長く履き続けたいですよね!その為のプチアドバイスがあります。

まず1点目。

必ず裸足になり、サイズをしっかりとチェックしてもらいながら、その場で作ってもらいましょう!サンダルの土台のサイズ、革紐の長さ等、その都度合わせながら作ってもらえるので、出来上がった瞬間から履きやすさが抜群です!!

▼こまめにサイズチェックをしながら作ってくれます!

 

次に2点目。

靴やサンダルは、デザイン重視で選ぶか、足が楽かどうかで選ぶか、本当に難しいですよね…

デザインも重要ですが、足が痛くなってしまうと履かなくなってしまいがちです。

カプリサンダルはオーダーメイドなので、足が痛くなるリスクは少ないとは思いますが、選ぶ革の色によって、フィット感が全然違うので、見た目だけで革の色を選ばず、実際に革を触ってから選ぶことをオススメします。シルバー、ゴールド、白が硬かったような気がします。オレンジやブラウンは柔らかかったです。

今回わたしは、職人さんに一番柔らかい革の色がどれかを聞き、色よりも、柔らかさ重視でサンダルを作りました。作ってもらい、そのまま履いて帰りましたが、全く足が痛くならず、今も気に入って履いています!

 

▼職人さんの左側、後ろ側に革がたくさんあります。この中から気に入るものを選びます。

 

カプリ島に行ったら、自分のサイズにピッタリのオーダーメイドサンダルを、記念に作ってみてはいかがでしょうか^^

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

この記事以外にも、イタリアに関する記事を書いています!

夫婦で旅した旅行記は、初めてイタリアに行かれる方にも、わかりやすいように、出来るだけ詳しく書いています

▼こちらの一覧から、イタリアに旅行に行くという方や、イタリアが大好きという方に、ぜひ読んで頂きたいです^^

イタリアの記事 一覧

関連記事(一部広告含む)