イタリア

イタリア【ミラノ】【ミラノ中央駅】から【ドゥオモ】 ミラノ大聖堂への行き方と注意点

イタリア【ミラノ】に行ったら、ドゥオモ(ミラノ大聖堂)を見てみたいですよね!!

今回は、ミラノ中央駅からドゥオモ(ミラノ大聖堂)への行き方をご説明します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イタリア【ミラノ】ミラノ中央駅からドゥオモへの行き方 まずは地下鉄を探す

ドゥオモへ行くには、地下鉄に乗って行くことが出来ます。

ん?海外旅行中で、スマホの電波がなくて、地図が見れないから、最寄りの地下鉄駅がわからない?

そんな時にも、困らないのが、【オフラインマップ】ですね^^

海外旅行中、スマホのデーター通信ができない状況でも、▼こんなオフラインマップがあれば迷わずに済みますよ!

イタリア【ミラノ】ミラノ中央駅からドゥオモへの行き方 切符を買う

地下鉄が見つかったら、切符を購入します。

▼券売機

地下鉄は、赤、緑、黃で色分けされていますが、この中の【黄色】の線に乗ります。

3号線【黄色】の電車で、ミラノ中央駅 【Centrale FS】からドゥオモ 駅【Duomo】まで4駅程乗ります。

▼地下鉄路線図

▼3号線【黄色】のみの路線

切符購入の際の注意点2点

日本の切符とは、仕組みが違います!

地下鉄の切符は、日本のように、乗車駅から降りる駅までの距離で料金設定されている訳ではありません。

切符の種類はとてもシンプルで、基本チケット、1日チケット、2日チケットといった感じ。

【ドゥオモ】に行くだけなら、基本チケットで良いと思います。

基本チケットの料金は、€1.50。

このチケットで、90分以内の距離なら乗れるというイメージ。90分以内でも、一度改札を出ると再度乗ることはできません。

1日券が、€4.50で24時間乗り放題ですので、3回以上乗るのであれば、1日券の方が良いと思います^^

▼基本チケット €1.50

ジプシーは無視してください!

今回、券売機で切符を購入しようと触っていると、横から見ず知らずの女性が、「教えてあげようか?」と声をかけてきました。

この声掛けは、相手にしてはいけません。ジプシーです。

教えてもらってしまうと、お金を要求されます。

この女性を無視していると、離れていきましたが、今度は違う男性が…。何か話しかけてきて、切符のお釣りを盗ろうとしています。

券売機で切符を購入する際は、怪しい人からの声掛けには応じず、お釣りを盗られないように注意をしてくださいね!

スポンサーリンク

イタリア【ミラノ】ミラノ中央駅からドゥオモへの行き方 黄色をたどる

切符を買ったら、3号線【黄色】の電車に乗るためにホームへ向かいます。

その際、黄色をたどっていきます!

▼路線図も黄色

▼改札も黄色

▼そして、ホームも黄色

イタリア【ミラノ】ミラノ中央駅からドゥオモへの行き方 【ドゥオモ駅】に着いたら

電車で4駅乗ると、【ドゥオモ駅】に到着。

そして駅から外に出てみると、目の前はもうこの景色!!

▼ドゥオモ(ミラノ大聖堂)のチケットの買い方は、コチラにまとめています

あわせて読みたい
イタリア【ミラノ】ドゥオモ(ミラノ大聖堂)のチケットの買い方、チケットの種類、注意点のまとめ今回、ミラノでの滞在時間があまりなく、せっかくドゥオモに行ったのに、ちょっと残念な思いをしてしまいました。 原因は、時間不足。 ...

10日ほどイタリアに旅行に行きましたが、わたしが1番美味しかったのは、▼コチラの【リゾット】!

ドゥオモ(ミラノ大聖堂)から歩いて行けますので、お時間がある方はぜひ^^

あわせて読みたい
イタリア【ミラノ】本物の【ミラノカツレツ】が食べられるレストラン【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese【ミラノ】といえば、【カツレツ】が有名ですが、【ミラノカツレツ】とは本来お肉を無塩バターで揚げるお料理だそう。 非常にカロ...

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら