東京都

【東京都/北千住】cafe.わかば堂のランチレポート

2023.05月、用事で北千住を訪れた際に寄ってみたカフェ【cafe.わかば堂】がとても良かったのでご紹介します!

人気のカフェのようで、平日の月曜日、14時前でしたが少し並んでいました^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カフェわかば堂 お店の雰囲気

外観

路地を進むとお店が見えてきます!

駅からは歩いて3~4分程

店内

レトロ&ウッディで雰囲気のあるお店^^

今回は2階の席でした!

少し急な階段を上ります

カフェわかば堂 ランチメニュー

ランチは12時~16時まで

遅めのランチでもOKです♬

ケーキセットのメニュー

スポンサーリンク

カフェわかば堂 国産牛肉の赤ワイン煮込みランチ

どのランチにするか悩みましたが、初めてなので、人気メニューにすることに^^

国産牛肉のトロトロ赤ワイン煮込み ¥1,430(税込)

ドリンク

コーヒー、紅茶、ジュース以外にワインが選べます!

ジンジャーエールやジンジャーティーは自家製だそう^^

わたしは牛肉に合わせて赤ワインに♬

軽めのテイストでした!

スープ&サラダ

スープはコンソメスープ

サラダのドレッシングはさっぱりとした柑橘系

赤ワイン煮込み

名前の通り、牛肉がトロトロで、けっこうな量がありました^^

赤ワインが軽めなので、どうかなぁと思いましたが、こちらのお料理も味付けがソフトで赤ワインと一緒に美味しくいただきました!

優しい赤ワイン煮込み^^

パンORライス

しっかり食べたかったのでライスに…

残ったスープと一緒にいただきました^^

雑穀米が嬉しい♬

盛り沢山な内容でリーズナブル!!

満足度が高かったです!

カフェわかば堂 お手洗い

2Fのお手洗いをお借りしました

空間が広く、綺麗でした!

スポンサーリンク

カフェわかば堂 きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

カフェわかば堂 ケーキをテイクアウト

お店から10分程歩いたところに【わかば堂製作所】というテイクアウトのお店があります!

【cafe. わかば堂】で出されるケーキは【わかば堂製作所】のものだそうです

お土産に買って帰りたいときにオススメ♬

キッシュ、ロールケーキ、チーズケーキを買いました!

【わかば堂製作所】もクレジットカード使えます!

お会計が¥1,000いかない場合は、箱代が¥50必要だそうです

スポンサーリンク

カフェわかば堂 店舗情報

店名 cafe. わかば堂

所在地  〒120-0034 東京都足立区千住1丁目31−8

電話番号 03-3870-6766

夜まで営業されているようなので、夜に飲みたいときにも良さそうです!

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら