千葉県

パン・ケーキ・バター・ソーセージ全て自家製!!千葉県市原の古民家レストランのランチ【古民家レストランCanon】カノン

今回は、千葉県市原市にあるとっても美味しい古民家レストランをご紹介します!

ここの魅力は、なんといっても【自家製】にこだわっていること。そして、200年前の古民家を改装して造られたお店は、タイムトリップしたような味のある雰囲気。

車でないと行けないような立地ですが、ファンが多いのも納得のお店でした^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千葉県 市原【古民家レストランCanon】古民家ならではの雰囲気

このお店は、200年前の古民家を2年かけて改装したそうで、独特の雰囲気を楽しむことができます。

 

▼外観

▼お店に入ると…

▼レトロな雰囲気

▼木の温もりがある店内客席

お手洗いは男性用1室、女性用2室ありました!

▼写真は女性用

▼ベビーベット付きのお手洗いも

 

 

千葉県 市原【古民家レストランCanon】ランチメニュー

ランチメニューは少し高めの価格ですが、自家製にこだわり、とっても美味しいので、このくらいするかなぁといった感じでした!

今回は3人で行ったので、3種類のランチを載せておきます^^

 

▼【バックリブのスパイシーカレー】 ¥1900

カレーの中に大きなお肉が隠れています!結構辛いみたいです!!こちらをオーダーした方は、汗をかきながら食べられていました!カレーをオーダーされる方は、お水を多めにもらっておいたほうが良さそうです^^

 

▼【カルボナーラ】 ¥1800

麺は生パスタ。ベーコンは自家製。なかなか濃厚そうなカルボナーラでしたよ^^ ベーコンがおっきい!!

カレーとカルボナーラには、はじめにパンとサラダが出てきます!

▼ランチのパンとサラダ

 

▼わたしがオーダーした【4in1プレート】 ¥1900

自家製ローストビーフ、焼き豚、ベーコン、スモークサーモンの4種類と、サラダ、パン、チーズが一緒のプレートに^^(写真には写っていませんが、パンの後ろに2種類のチーズがありました) お肉もとっても美味しかったですが、スモークサーモンの香りが絶品でした!

 

全てのランチに、コーヒーOR紅茶と、デザートが付きます!

 

▼アイスティ・アイスコーヒー・ホットコーヒーをオーダー

わたしはホットコーヒーをオーダーしました。少し濃いめの美味しいコーヒーでしたよ^^

 

▼デザート

デザートは、プラス300円で好きなケーキに変更OKとのことでしたが、お腹がいっぱいで、こちらのデザートで充分でした!

▼ケーキはこちら なかなかボリュームがありそう

 

☆ボリューム満点の自家製ランチ☆

▼ランチメニューを載せておきます^^

 

 

スポンサーリンク

千葉県 市原【古民家レストランCanon】自家製パンは販売もしている

こちらのレストランで作られているパンは、買って帰ることもできます!パン以外にも、色々とありましたので、載せておきます^^

わたしは、4種のチーズのフランスパン¥800と、ミルクチョコチップスコーン¥200を買って帰りました!フランスパンは、食べやすい厚さにカットしてくれます^^ 写真では伝わりにくいかもしれませんが、このフランスパン、とっても大きいですよ!!

 

 

千葉県 市原【古民家レストランCanon】ワンちゃんOKの店内席がある

ワンちゃんを飼われている方に聞くと、ペットOKのレストランでも、テラス席のみがペットOKだったり、ペットOKの席は、なんだか追いやられている感じだったり、なかなか快適に過ごせるペットOK席は少ないようです。

テラス席の場合は、天気や季節を選びますので、店内席があれば安心ですよね!

こちらのレストランは、店内に一角、ペットOK席があり、とても快適な空間でした^^

 

▼貸し切りのような空間のペットOK席

大好きなワンちゃんとお出かけしたい方にもオススメのレストランです^^

 

 

スポンサーリンク

千葉県 市原【古民家レストランCanon】きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※クレジットカード利用できませんでした。

 

千葉県 市原【古民家レストランCanon】店舗情報

こちらのお店【古民家レストランCanon】、『キャノン』では無く、『カノン』です。

千葉県内に、系列店が他に4店舗あるそうですので、また機会があれば行ってみたいと思います^^

 

▼道路を走っていると看板が見えます!見逃さないように注意^^

▼駐車場は広いです!35台分だそう!

営業時間 11:00~22:00
ランチ 11:00~15:00
TEL 0436-74-4440
住所 千葉県市原市潤井戸1105-1

車では 高速道路、蘇我インターを降りて、茂原街道を茂原方面へ走り
ちはら台交差点(右手に房の駅があります)が五差路になっていますので、
斜め右の細い道に入ってください。

300m先の左側に大きい木のある赤い屋根の古民家があります。

『浜野駅』からはバスが出ています。小湊バス『上新田』前です。

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら