千葉県

【千葉県/幕張】Vv.lab(ヴィヴィラボ)ワイン好きにお勧めしたい美味しすぎるイタリアン

2022.09月、ちょこっとワインと何かをつまみたくなり、行ってみたお店がとても美味しかったのでご紹介します!

JR総武線幕張駅、京成幕張駅から徒歩10分のところにある【Vv.lab
(ヴィヴィラボ【旧店名】Vv)】というお店。

ワインの種類が凄まじく、お料理が絶品の、ワインバーのようなお店です^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Vv.lab お店の雰囲気

外観

入口が分かりにくいのですが、こちらの写真の向かって右側の、お店の角を奥に進むと扉があります^^

店内

店内には大きなワインセラーが複数あり、ワインの種類がとても豊富です!

客席は、4人掛けのテーブル席が2席と、カウンターです。

大人数で行くお店ではないと思います^^

Vv.lab メニュー

ドリンク

ワインは好みや価格帯などをお伝えし、選んでいただけます^^

お料理

スポンサーリンク

Vv.lab 今回いただいたもの

ドリンク

主人がオーダーした自家製ジンジャーエール ¥700

八角などのスパイスも入っていて、薬膳のようなジンジャーエールだそう!

お任せグラスワイン ¥3500

お任せグラスワイン ¥1500

お料理

アミューズ 1人¥1000

イチジクと自家製チーズ・大根のパンケーキ生ハムのせ

ジャガイモと隠元のジェノべソース¥580・里芋と黒トリュフのテリーヌ¥800

2人でいただきましたが、1人分ずつお皿に盛り付けてくださいました!

玉ねぎのキッシュ ¥700

メニューには載っていませんでしたが、カウンター席だったので、ずっと見えていました…笑

玉ねぎの甘みを最大限に引き出した独特の絶品キッシュ!

タスマニア産サーモンのマリネ ¥1600

2人でいただきましたが、1人分ずつお皿に盛り付けてくださいました!

個人的に、サーモンは、ノルウェーの養殖も、チリ産も、薬漬けのような環境が気になり避けていますが、タスマニア産!!久しぶりにサーモンを食べることができました^^

地鶏白レバーのオイル煮 ¥880

美味し過ぎて忘れられません…こちらのお店に行ったら毎回いただきたいです!!

うにのパスタ ¥3200

2人でいただきましたが、1人分ずつお皿に盛り付けてくださいました!

ワインとの組み合わせや、お料理の素材、作り方など、とにかくこだわりが素晴らしく、芸術の域だと感じました!

Vv.lab お手洗い

スポンサーリンク

Vv.lab きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード利用できます!

サービス料10%必要です

Vv.lab 店舗情報

店名 Vv.lab(ヴィヴィラボ)

所在地 〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目417−18

電話番号  043-304-5020

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら