東京都

【東京都/目黒区】令和の虎を見て【コムトゥヴ(Comme tu veux)】へ!コース内容やペアリング/感想をレポート

2023.11月、東京都目黒区にあるレストラン【コムトゥヴ】へ行ってみました!

YouTubeの『令和の虎』を見て、こちらのレストランを知りました。

『令和の虎』に出演されている、コムトゥヴ オーナーご夫婦のお人柄の良さ、コンセプトに興味を持ちました^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コムトゥヴ(Comme tu veux) カウンセリング

『お客様のわがままに答えるレストラン』というコンセプトのこちらのお店。

コムトゥヴ(Comme tu veux) とは ”あなたの好きなように” という意味。

お店に訪れる3日前までに、カウンセリングシートの記入をしてメールで送ります。

カウンセリングシートの質問は、食べ物の好き嫌いだけではなく、好きな料理感動した料理など様々あり、答えを考えていると、今までにいただいてきた美味しい幸せな記憶が蘇ります^^

ちなみに、苦手な食べ物は?という質問には、『辛すぎるもの』と回答。 理由は?という質問には、『痛い』と回答しました!

コムトゥヴ(Comme tu veux) お店の雰囲気

外観

店内

カジュアルな雰囲気です!

わたしたちが訪れたときは、30分遅れでもう1組いらっしゃいました^^

スポンサーリンク

コムトゥヴ(Comme tu veux) オンリーワンのコースメニュー

お客さん1組ずつのコース内容が違うので、1組に1つのオリジナルコースメニューがあります!

▼わたしたちが訪れたときのコース内容

カウンセリングシートに記入した、好きな食材が記載されています♬

ちなみにわたしは、時期も考え、好きな食材は【真鱈】と回答しました!

ふつう過ぎるかなとも思いましたが、植田シェフの技で、どのように変身するのか楽しみだったのです。

夫の回答は知りません…

コムトゥヴ(Comme tu veux) ディナーコース&ペアリング内容

コースに加えてわたしはワインペアリングを、夫はノンアルコールペアリングをいただきました!

1品目 コムチキ

トリュフの香りの高級チキン!

<アルコールペアリング>

スパークリングワイン

フランス、ブルゴーニュ地方のスパークリングワイン

2品目 甘エビ キャビア 金柑 フォアグラ とメニュー以外のもの

▼一皿ずつアップにすると

贅沢な食材と繊細なお料理^^

3品目 牛タン 雲丹

お肉は赤身が好きとお伝えしていたので、牛タンを選んでくださいました!

牛タンと雲丹の組み合わせは初めてでしたが、好きでした♬

ちらされているカリフラワーとロマネスコがまた違う食感で面白い一皿^^

<ノンアルコールペアリング>

自家製ジンジャーエール

パン&ホイップバター

このホイップバターが美味しすぎて、パンが止まりません…

(もちろん、パンも美味しいです)

4品目 ホタテ トリュフ

このような形状のホタテは初めて!

ねっとりとしていてコクのある一品^^

5品目 京人参

食材の良さを引き出した一品!!

この人参は幸せだと思います!!

▼食材がこちら

<ノンアルコールペアリング>

ロイヤルブルーティー(リアルハニーデラックス)

とても高級なお茶

6品目 真鱈

真鱈がこんなにオシャレに!!

旨味たっぷりの中華っぽいお料理^^

<ノンアルコールペアリング>

ロイヤルブルーティー(フォール イン ラブ デラックス)

とても高級なお茶

<アルコールペアリング>

2種類試させてくださいました!

7品目 雷鳥

日本の雷鳥は天然記念物の為、食べることができないそうです。

輸入の雷鳥肉を購入できる時期があるらしく、ちょうどその時期だったため、出してくださいました^^

貴重な体験です!!

しっかりとした味ですが、パイに包まれてフレンチスタイルに♬

デゼール① レモン

追加のお茶(ペアリング外)

デゼール② マルジョレーヌ

デゼール③ 小菓子

お土産

お土産をいただき、帰宅後に開けてみると、かわいいアーモンドが^^

お腹も心もいっぱいになったコースでした^^

・オリジナルのディナーコース ¥18,150(サ・税込)

・ペアリング5杯 ¥9,680(サ・税込)

※ペアリングはアルコールもノンアルコールも同じ料金

スポンサーリンク

コムトゥヴ(Comme tu veux) 感想

貸し切り感があり(1日2組までなので)、特別感の味わえるお店なので、大切な人を喜ばせたいときや驚かせたいとき、記念日などにとても良いと思います^^

今後、こちらのお店がうまく行って、植田シェフがつくる、芸術的・独創的で繊細なお料理がもっと似合うような内装になってくれると嬉しいです!

そして、ワイングラスやカトラリーなどもより上質になり、【お料理のクオリティ】・【内装や食器やカトラリー】・【お値段】のバランスが取れた素晴らしいレストランになることを祈っています^^

その時には、この立地はどうなんだろう…

とにかく応援しています!!

奥様の声も良かった♬

コムトゥヴ(Comme tu veux) 店舗情報

店名 Comme tu veux (コムトゥヴ)

所在地  〒152-0003 東京都目黒区碑文谷4丁目15−17 グランボナール碑文谷 1階

電話番号  050-3091-6900

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら