東京都

【東京/渋谷】台湾茶とタピオカ専門店の【TEA18】鉄観音ミルクティーを飲んでみた!

先日、渋谷を歩いていると、マルイの中で美味しそうなお茶屋さんを見つけました!

台湾や香港に行くと必ず何度もお世話になるお茶屋さん。そういったお店が日本にもあるのかと思い、ワクワクして買ってみました^^

▼香港のお茶屋さんの記事はこちら

あわせて読みたい
【香港】タピオカウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】2018.03月、香港に行った際、テイクアウトのお茶屋さんで買った【タピオカウーロン茶ラテ】がとっても美味しかったのでご紹介します^^ ...

今回は、渋谷で見つけた台湾茶のお店【TEA18 渋谷マルイ店】のレポートです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【東京/渋谷】TEA18 お店の雰囲気

こちらのお店は、渋谷のマルイの1階にありました。

けっこう並んでいましたよ!

▼入口すぐの場所にあるお店

【東京/渋谷】TEA18 メニュー

台湾茶だけでなく、日本茶もありました!

▼メニュー

スポンサーリンク

【東京/渋谷】TEA18 鉄観音ミルクティー

わたしは鉄観音(烏龍茶)ミルクティーが大好きなので、そちらを頼みました。

日本の【ほうじ茶ラテ】のような感じでとても美味しいです^^

こちらのお店の鉄観音ミルクティーはどうでしょうか…

作り方を見ていると、奥にあるシルバーのポット(?)からお茶を注ぎ、粉末のミルクのようなものとシロップ、牛乳、氷を入れブレンダーにかけていました。

▼お茶が入っているポット

個人的に、粉末のミルクのようなものを入れるところがちょっと残念で気になりました。

氷の量や、シロップの量をカスタマイズできるところは良かったです!

▼鉄観音ミルクティー ¥420

感想は…

一口目はお茶の香りがしたのですが、なんだか、香りも味も薄い感じがしました。

シロップなのか、粉末ミルクなのかよく分かりませんが、なんか変な味がしました。

悪くは無いですが、リピートはしないかな!

▼先日、台湾に行った際に現地在住の台湾人の知人に連れて行ってもらったお茶さん 台湾ではこのようなお茶屋さんがとても多く、値段もとっても安いので、1日に何度も外でお茶を買うそうですよ^^

【東京/渋谷】TEA18 店舗情報

店名 TEA18 渋谷マルイ店

所在地 〒150-0041 東京都渋谷区 神南1−22−6(マルイ1F)

電話番号  03-6455-1879

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら