ギリシャ

【ギリシャ・サントリーニ島】ドメーヌ・シガラスはヴィンヤードとレストランが併設されたワイナリー

2023.09月、ギリシャのサントリーニ島へ行きました!

サントリーニ島にはいくつかのワイナリーがあります!

わたしはヴィンヤードも醸造施設も色々見てみたくて、様々なワイナリーを訪れました^^

今回は、ヴィンヤードを眺めながらワインテイスティングが出来る【ドメーヌ・シガラス】をご紹介します♬

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドメーヌ・シガラス ワイナリーの雰囲気

入口

店内

ワインが販売されています!

店内にもお食事をする席がありますが、誰もいませんでした!

テラス席

目の前がヴィンヤード!!

せっかくテイスティングやお食事をするならテラス席でヴィンヤードを眺めながらが幸せ♬

テラス席は賑わっていました!

ドメーヌ・シガラス ワインテイスティング

30ml × 8種 €34(¥5,361)

テイスティングはいくつかのコースがありましたが、わたしはこちらの8種類(白ワイン×4/赤ワイン×4)のものをいただきました!

敷いてあるペーパーには、ワインの名前が書いてあります♬

気に入ったワインがあれば、購入することもできます!

ちなみに夫はお酒が飲めないのでスパークリングウォーターを飲んでいましたw

スパークリングウォーター €2(¥315)

▼ドメーヌ・シガラスのワインがネットで購入できます!

スポンサーリンク

ドメーヌ・シガラス お食事

Codfish €12(¥1,891)

タラの塩漬けのペースト

宿泊したホテルのスタッフさんにオススメされてオーダーしましたが、わたしにはちょっと塩辛かったです…

チーズ・ハム・ドライフルーツ盛り合わせ €25(¥3,940)

2人では食べきれないくらいボリュームがありました!!

色々なチーズとワインを合わせて…幸せ過ぎます♬

ドメーヌ・シガラス きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使えます!

スポンサーリンク

ドメーヌ・シガラス 施設情報

施設名 Domaine Sigalas

所在地 Baxes, Oia, Santorini 847 02 ギリシャ

電話番号 +30 2286 071644

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら