ギリシャ

【ギリシャ・テッサロニキ】コインランドリーレポート

2023.09月、ギリシャへ行きました!

旅行の期間が長かったので、途中、テッサロニキに滞在中に洗濯が必要になり、街なかにあるコインランドリーを利用しました^^

今回は、テッサロニキでのコインランドリーについてレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ギリシャのコインランドリー 雰囲気

外観

セルフサービスランドリーと書いてあるので分かりやすい♬

洗濯機と乾燥機

洗濯機(下)と乾燥機(上)が4台ずつ並んでいました!

ギリシャのコインランドリー 使えるコイン

使えるコインは、

  • €0.5
  • €1
  • €2

両替機は無かったので、コインを準備しておく必要があります!

スポンサーリンク

ギリシャのコインランドリー 料金システム

洗濯

洗いは一律 €5

時間は32分

洗剤は備え付けなので不要

ちなみに、わたしが海外旅行に必ず持っていく洗剤は▼こちら

粉なのにすぐに溶け、サッとすすげる優れもの!!洗浄力もすごい!!

海外旅行は液体を持ち歩くのが何かとストレス…粉洗剤なので楽ちんです♬

下着類はホテルのお部屋でササッと洗っちゃいます^^

乾燥

乾燥は、

  • 30分 €2
  • 45分 €3
  • 60分 €4

参考までに、わたしは▼こちらの量の洗濯物で、乾燥機を2台使い(全ての乾燥機が空いていたので、早く終わるように半分ずつに分けました!)30分で乾きました!

30分×2台で、€4 でした!

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら