香港

【香港】タピオカウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】

2018.03月、香港に行った際、テイクアウトのお茶屋さんで買った【タピオカウーロン茶ラテ】がとっても美味しかったのでご紹介します^^

日本でも、京都で飲んだ【ほうじ茶ラテ】が美味しかったので、【ウーロン茶ラテ】も美味しいのかなと思い、飲んでみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】タピオカウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】 お店の雰囲気

▼夜に行ったので、写真が暗いですが、こちらのお店です!

▼オーダーをしてから作ってくれます^^

【香港】タピオカウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】 メニュー

▼メニューがこちら(2018.03月)

▼2019.03月に訪れた際のメニュー(ちょっと値上がりしているかな??)

 

種類が多く、ちょっとよく分からなかったので、オススメを聞きました。

▼店員さんのオススメがこちらの写真の中の【鐵觀音珍珠奶茶】$23 (当時のレートで約310円)

タピオカミルクティーのウーロン茶バージョンといった感じ^^

勝手に【タピオカウーロン茶ラテ】と書いていますが、本当の名前は【鐵觀音珍珠奶茶】です!

 

▼砂糖の量や、氷の量をカスタマイズできます^^

スポンサーリンク

【香港】タピオカウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】 タピオカウーロン茶ラテ

オーダーをしてから手際よく作ってくれました!

最後に紙コップに蓋をつけてくれるので、持ち歩きにとっても便利でした^^

蓋の部分にストローをさしていただきます。

▼【鐵觀音珍珠奶茶】

紙コップなので、中身が見えませんが、たっぷりのタピオカとウーロン茶ラテが入っています!

わたしは砂糖を半糖(50%)にしましたが、ちょうど良い甘さでした^^

けっこうたっぷりの量でした!

 

今回いただいた【鐵觀音珍珠奶茶】がとっても気に入ったので、次にまた香港に行ったら、他のメニューのものも色々と飲んでみたいと思います^^

【香港】ウーロン茶ラテがとっても美味しい!!【香港清玉 KINGYO】 店舗情報

こちらのお店は何店舗かあるようですが、今回わたしは佐敦店に行きました。

佐敦店 庇利金街41號B舗

 

▼中華圏に強いオンライン旅行社Trip.com

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら