香港

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】を食べてみた!

2018.03月、香港に旅行に行った際、なんだか気になる【亀ゼリー】を食べに行ってみました!

【亀】と聞くと、クセがありそうで、食べにくそうなイメージがしますが…

今回は、【亀ゼリー】が食べられるお店、【恭和堂 旺角店】のレポートをします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】 亀ゼリーとは

【亀ゼリー】は、清朝の時代から伝わる万病予防の為の食べ物だそうです。

美容や滋養強壮など、様々な効能があるそうで、現在も、香港では多くの人々が漢方とともに健康維持のために続けている食べ物の一つだそう^^

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】 今回行ったのは【旺角店】

今回わたしが行ったのは、【恭和堂】というお店。

【恭和堂】は、香港で一番古くからある老舗だそうで、100年以上続いているそうです!

香港に10店舗程あるなかの、【恭和堂 旺角店】に行きました。近くには【女人街】があります。

▼外観

▼店内

たまたまかも知れませんが、こちらの店員さんの女性の髪の毛がビックリするくらいストレートでサラサラ!!亀ゼリー効果なのかな?!と気になりました。

スポンサーリンク

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】 メニュー

メニューは、【亀ゼリー】の他に、【お茶】や【ゆで卵】がありました!

▼メニュー

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】 今回いただいたもの3種

今回いただいたのは…

亀ゼリー $56(当時のレートで約760円)

温かいゼリーと、冷たいゼリーがあり、選べます^^

食感はプルンとしたゼリーで、味は、生薬っぽい味でした。【亀】から連想されるような匂いや味はなく、漢方!!という感じの味で、わたしは食べやすかったです!

【亀ゼリー】自体は少し苦いですが、シロップをかけていただきます。

美味しいおやつというより、体の為に食べるおやつって感じでしたが、漢方がお好きな方は食べやすいと思います^^

【恭和堂】のものではありませんが、日本でも【亀ゼリー】を購入することができます!

美容や健康に気を遣いたい方は、試してみるのも良いかもしれません^^

 

お茶 $24(当時のレートで約325円)

どのお茶を頼んだのか分かりませんが…笑

メニューを見ても、お茶の種類の違いが分かりません…笑

今回いただいたお茶は、おそらく【亀ゼリー】と同じ成分のお茶だったようで、

【亀ゼリー】の液体バージョンでした!なんだか残念…

秘伝茶漬け卵 $6(当時のレートで約80円)

濃いウーロン茶で煮た【煮卵】という感じでした!

しっかりとお茶の味や風味が染み込んでいて、とても美味しかったです^^

スポンサーリンク

【香港】美容と健康に良い【恭和堂の亀ゼリー】 店舗情報

店名 恭和堂 旺角店

所在地 旺角通菜街61號A地下
Shop A, 61 Tung Choi Street,, Mong Kok

電話番号 +852 2780 4970

香港に行かれたら、立ち寄ってみても面白い経験になると思いますよ^^

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら