東京都

【東京/池袋】お手頃ヘルシーランチ!ベトナム料理の【サイゴン・レストラン】

先日、池袋に用事があり、せっかく都内に出たので、一人でランチを楽しみました!

主人と一緒のときはなかなか候補にあがらなさそうなヘルシーな食事がしたく、調べていると、駅の近くで、過去にミシュランのビブグルマンを受賞されているベトナム料理屋さんがあり、行ってみました^^

ちなみにこの日、主人はというと、わたしと一緒のときは候補にあがらなさそうなヘビーなラーメンを一人で堪能していたようです…笑

今回は、池袋の駅近くにあるビブグルマン受賞歴のあるベトナム料理屋さん【サイゴン・レストラン】のランチをレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン お店の雰囲気

こちらのお店、方向音痴なわたしでもたどり着けました!

池袋駅の東口から歩いて5分かからないくらいでした。

ビックカメラの近くにあります。

▼こちらの通りの

▼こちらのビルの3F

店内

お店は歴史がある分、なかなか古い感じがしましたが、エスニックなBGMがちょうど良い音量でかかっていて、なんだか落ち着く空間でした!

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン メニュー

ランチメニューです^^

サイゴンセット¥1270が人気の様子でした!

スポンサーリンク

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン 今回いただいたもの

サイゴンセット、気になりましたが、食べきれるか不安だったので、今回はベーシックな【牛肉フォー】にしました!

牛肉フォー(ドリンク・生春巻き・プチデザート付き)¥880(税込み)

▼生春巻き

ソースは【味噌】でした!

中身がぎっしりと入っていました^^

▼フォー

パクチーとレモンを入れて

麺がたっぷりと入っていました!

スープが美味しく、優しい味^^

▼デザート

ココナッツミルクにタピオカとさつまいも^^

▼ドリンク

ドリンクは自分で自由にいただくスタイル。

お水ベトナムのお茶コーヒー、それぞれホットアイスがおいてありました!

コーヒーは軽く、飲みやすい感じで香ばしかったです^^

他のメニューも食べてみたいです^^

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン お手洗い

店内にお手洗いがありました!

スポンサーリンク

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

※今回はランチの採点です。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

※ランチタイムの支払いは現金のみでした。

【池袋ランチ】サイゴン・レストラン 店舗情報

店名 サイゴン・レストラン

所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目7−10 鳥居ビル3階

電話番号 03-3989-0255

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら