東京都

【東京都/麻布十番】野菜を使ったお菓子屋さん【麻布野菜菓子】カフェレポート

先日、麻布十番にある面白いお店に連れて行ってもらいました!

野菜を使ったお菓子を販売されているお店なのですが、カフェも併設されていました。

今回は、ちょっと珍しいお菓子屋さん【麻布野菜菓子】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【東京都/麻布十番】麻布野菜菓子 お店の雰囲気

▼大通り沿いにあるこちらのお店

▼店内はこじんまりとしていました

▼和菓子や洋菓子、野菜チップスやジュースなど、野菜が原料のものがたくさん

上品で落ち着いた雰囲気のお店でした!

手土産やお礼などを渡すときに、こちらのお菓子はとても良さそうです^^

【トマトの羊羹】と【レンコンのモナカ】をお土産に買って帰りました!

【トマトの羊羹】は、ほんのりとトマトの風味がありますが、洋酒がキツめでした!

【レンコンのモナカ】は、外側と中の餡が別々になっていて、いただく直前に【餡】を自分で挟むのですが、外側はサクサク、餡はとても美味しく、レンコンの香ばしい風味がありました!

▼ネットで買える上品な和菓子

【東京都/麻布十番】麻布野菜菓子 カフェ

お店の一角にカフェスペースがありました!

席は4席。

▼カフェスペース

カフェメニュー

アボカドのモンブランは限定5食だそうで、すぐに完売してしまうそう。

今回は【和栗のモンブラン】のドリンクセット(¥1400税込み)をいただきました

○和栗のモンブラン

○野菜チップス(カレーの味がしました)

○バンバラッテ(ほうじ茶ラテのような感じで優しい味でした!ちょっと甘かったです)

▼モンブランの中はクリームとマカロンのような土台が

素材の味がしっかりとしていて、とても優しい味でした^^

▼ネットで買える野菜チップス

スポンサーリンク

【東京都/麻布十番】麻布野菜菓子 お手洗い

店内にお手洗いがありました!

【東京都/麻布十番】麻布野菜菓子 店舗情報

店名 麻布野菜菓子

所在地 東京都港区麻布十番3丁目1−5

電話番号 03-5439-6499

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら