香港

【香港】知っておいた方が良い【トイレ事情】お手洗いに入る為の鍵が必要?!

2018.03月、香港に旅行に行きました!

街を歩いていると、お手洗いに行きたくなり、綺麗なショッピングモールに入ってみましたが、探しても探してもお手洗いが見つかりません…

大きなショッピングモールなのに、お手洗いが無いはずがない…と思い、ショップのスタッフさんに聞いてみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

香港のトイレ事情 お手洗いが見当たらない時は…

日本であれば、ショッピングモールやデパートには必ずお手洗いがあり、MAPなどにも記載されていて分かりやすくなっていますが、

香港のショッピングモールでお手洗いを探していると、お手洗いの場所を示す標識も無く、全く見つかりませんでした。

近くにあったショップの店員さんに聞いてみると、建物の裏側(奥?!)にあるようで、お手洗いに行くために、一度、屋外に出ます。

▼お手洗いへ行くための扉 この扉を開け、外に出ます(外といっても野外ではありません)

扉を開けると、なんだか綺麗なショッピングモールとはちょっと違う雰囲気…

▼また、お手洗いの扉があります

この(2回目の)扉を開けると、お手洗いがありました!

香港のトイレ事情 鍵が必要

今回香港で行った公共のお手洗いは、ほとんど【鍵】が必要でした!

お手洗いの近くにあるショップの店員さんに声をかけ、【鍵】をもらわないと、中には入れません。

▼お手洗いの【鍵】

スポンサーリンク

香港のトイレ事情 まとめ

○香港でお手洗いに行く際は、ギリギリで行こうとせず、余裕を持って行くのをオススメします!

○ほとんどのお手洗いに【鍵】がかかっているので、近くの店員さんに【鍵】をもらいましょう!

○ショッピングモールによっては、お手洗いの標識が無いところもありますが、諦めず、ひとまず店員さんに聞いてみましょう!

 

▼イタリアのトイレ事情はこちら

あわせて読みたい
初めて行くなら知っておいたほうがいい!!イタリアのトイレ事情と注意点国によって、お手洗いに違いがありますよね! わたしは旅行に行くたびに、その国のお手洗いを見るのが結構好きです。 例え...

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら