千葉県

【千葉県/船橋】船橋ワイン食堂862コスパ最高のバル!

外でワインが飲みたくなったら絶対に行きたいバルがあります!

よく行くお店なのですが、近くに3店舗あります。

それぞれお店の雰囲気が違い、メニューも少し違います。

今回は2号店の【船橋ワイン食堂 862】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お店の雰囲気

外観

店内

テラス席

2号店は、1号店より席と席の間隔があり、ゆったりと座れます^^

ちなみに1号店は【バル!!】って感じのガヤガヤした雰囲気で、席が狭く、ゆったりとはできません。

3号店は、バルと言うより【高級レストラン】の雰囲気です!

価格は変わらないので、気分や食べたいメニューによってお店を選びます♪

メニュー

ドリンク

 

ボトルで頼んだワインが飲みきれない場合、持って帰ることができます^^

フード

スポンサーリンク

今回いただいたもの

ドリンク

ドライジンジャーエール ¥300

せっかくバルに来たけど、主人は飲めないので…笑

ピノノワール ¥490

カベルネ ¥490

いつもピノノワールの後にシラーズを飲むのですが、2号店にはグラスのシラーズは無かったです。ボトルならありました!

フード

タコのから揚げ バルサミコ風味 ¥380

バルサミコはあまりよく分からなかったです…笑

広島産牡蠣の冷製コンフィ ¥380

ぷりっとした牡蠣が6粒も入っていました!

美味しかったです^^

タレッジョとゴルゴンゾーラのオーブン焼き ¥880

ニョッキがたっぷりのチーズに絡みます!

骨付き子羊のラムチョップ 1本¥480

臭みがなく食べやすいです!気に入りました♪

牛すじ肉の赤ワイン煮込み

1号店にある【牛ホホ肉の赤ワイン煮込み】が大好きで、今回は2号店にある【牛すじ肉の赤ワイン煮込み】を食べに来たのですが、メニューが変わり、無くなったそうです。

メニューが変わったばかりだったので、今回は作ってもらうことができました^^

メニューに載ってないのでお値段は分かりません…

トロトロで最高です!!

メニューに復活しますように^^

北海道産雲丹の濃厚クリームリゾット ¥1280

1号店と3号店で見たことがないので頼んでみました!

勝手に【雲丹クリームのリゾット】と思い込んでいましたが、クリームリゾットに雲丹が乗っています!

美味しいですが、安定の【トリュフとフォアグラのリゾット】の方が好きでした^^

ちなみに【トリュフとフォアグラのリゾット】は全店舗にあります♪

お手洗い

スポンサーリンク

きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できます!

店舗情報

店名 船橋ワイン食堂 862

所在地 〒273-0005 千葉県船橋市本町4丁目44−11

電話番号 047-407-3300

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら