イスラエル

【イスラエル】エルサレムの旧市街では値段の表記が無いお店に要注意!!

2019.06月、エルサレムに行きました!

エルサレムの旧市街にはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地があり、その周辺には小さなお店がたくさん並んでいて、歩いているととっても楽しいです^^

今回は、せっかく観光しているのに嫌な思いをしないよう、わたしの経験談を書こうと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

旧市街の雰囲気

旧市街には、ユダヤ教エリア、キリスト教エリア、イスラム教エリアがあり、市場のような雰囲気です。

食べ物屋さんやスィーツ屋さん、お土産屋さんなど、様々なお店がたくさん並んでいます!

値段の表記があるお店が少ない

お店を見ていると、値段の表記がないものがとっても多い…

食べ物屋さんでも、値段の表記や分かりやすいメニュー表が無いお店がたくさんありました。

きちんとしていそうなお店の方もいらっしゃれば、いかにもぼったくろうとしている方も。

値段がわからない場合、買う前に必ず値段を聞き、納得いけば買う。なんだかしっくりこなければ買わない方が良いですよ!!

スポンサーリンク

値段の表記が無いお店で買ったものとその値段

そもそも物価が分からなければ、判断も難しいです。

わたしはエルサレムの新市街にも旧市街にも行きましたが、旧市街は観光地だからか、全体的に物価が高めでした。

参考までに、わたしが旧市街で買ったものと、その値段を載せておきます^^

ケバブ 55シュケル(当時のレートで約1692円)

こちらのお店の【ケバブ】は具沢山でとっても美味しかったです!

値段が高いなぁと思いましたが、他のお店でケバブをいただいたときもこれくらいでした。

お菓子3つで25シュケル(当時のレートで約769円)

とっても上品なお菓子で美味しかったです!

こちらのお店について詳しくは↓

あわせて読みたい
【イスラエル】エルサレム/オールドシティ内の絶品ベーカリー【Shawar Coffee Shop and Bakery】2019.06月、イスラエルに行きました! エルサレムではオールドシティの中をちょろちょろ歩くのも楽しかったです^^ オール...

お菓子(クナーファ)10シュケル(当時のレートで約307円)

こちらの【クナーファ】、チーズがトロッとして絶品でした!

こちらのお店について詳しくは↓

あわせて読みたい
【イスラエル】中東に行ったら食べたいお菓子【クナーファ】をエルサレムのオールドシティで食べてみた!2019.06月、イスラエルに行きました! 中東のエリアでは【クナーファ】という甘いお菓子がメジャーなようで、ホテルの朝食などでも...

小物屋さんで買った【ファラフェルメーカー】20シュケル(当時のレートで約615円)

自宅で【ファラフェル】を作りたくて、【ファラフェルメーカー】を探していました。

こちらは値段の言い合いになりました!笑

はじめ、値段を聞くと、150シュケル(当時のレートで約4617円)と言われ、要らないと言ってお店を去ると、追いかけてきて、値段交渉が始まりました。

結局20シュケル(当時のレートで約615円)で買うことが出来ました!

ちなみに、【ファラフェルメーカー】はアマゾンで買えるというオチでした!笑

まとめ

いかがでしたか?

旧市街には親切なお店もあれば、ぼったくろうとしてくるお店もありました。

はじめから疑ってしまうのは失礼ですが、気持ちよくお金が使えるように、値段が分からないものに関しては、聞いてみた方が良いと思います!

わたしが買ったものの値段が参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

旧市街の場所

イスラエルで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

イスラエルの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年8月現在、ベルトラでは15件のイスラエル現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も117件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

イスラエルのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら