料理レシピ

タイで買ったグリーンカレーの素を使って自宅で簡単【グリーンカレー】

2018.01月、タイに旅行に行った際、【Tesco Lotus】というスーパーで色々と調味料を買い、帰国後、まず最初に【グリーンカレー】を作ってみました!

 

▼グリーンカレーの素 15バーツ(当時のレートで約50円)

 

他に準備したのは、

○ナス

○鶏のむね肉(一晩塩麹につけ、柔らかくしました!)

○ココナッツミルク

 

▼ココナッツミルクはタイのスーパーで買うことも出来ますが、重たいので、日本に帰ってきてから【カルディ】で購入しました。118円(税込み)でした。

 

▼同じもの タイのスーパーでは20バーツ(当時のレートで約66円)

 

鍋に分量のお水と、グリーンカレーの素を入れ火にかけ、ココナッツミルクを入れ、具材を入れるだけ。とっても簡単で美味しかったです^^

結構辛かったので、辛いのがお好きな方にオススメです!

ナスとの相性が良かったですよ!!

 

▼自宅で簡単グリーンカレー(今回はナスと鶏肉)

 

マッサマンカレーについてはこちら^^

あわせて読みたい
タイで買った【マッサマンカレー】の素を使って自宅で簡単【マッサマンカレー】2018.01月、タイに旅行に行った際、【Tesco Lotus】というスーパーで色々と調味料やタイ料理の素を買いました。 今回は...

 

タイのスーパーについてはこちら^^

あわせて読みたい
タイ | クラビ | アオナンのスーパー【Tesco Lotus】でお買い物 お土産にも◎2018.01月、タイ、クラビに旅行に行きました! 旅行に行くといつも楽しみなのが、現地のスーパーにいくことです^^ 現地の...

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら